台風一過

台風が過ぎ去った後の空は一面の快晴。そんな空が大好きなのですが、そんな空の下で朝駅で口頭演説をしていた自民党のIさん(有名人)。朝から大きな声でおはようございます。自分の主張を語りまくっていました。そして仕事から帰る時もいて、一日中いたんじゃなかろうか?ってぐらい熱かった。選挙が近いから党の派閥争いがすごい。仕事中もひっきりなしに聞こえてくる口頭演説。でもいまいちどこがいいのかなんてよくわからないのが現実。仕事の同僚とかもいまいちどこがいいのかわからないって・・・。選挙権を持ってる身としては日本を良くして行く為に一番良い選択をしたいのだけれど、わかりにくい。この改革をするとこうなって、この改革をしないとこうなるなど、自分の利益にならない事は言わない政治家。だから良いとこしか見えなくって、他の党は悪いって事になってしまう。そして派閥争いが始まる・・・その繰り返し。もっと政治を勉強していかないと、どんどん悪い方向へ流れてしまっていくんじゃないかなぁ。きっと市民がもっと政治に関心持っていかないといけないんだよね。。。