体調

最近頭が痛くて調子が悪かったんだけど、今日朝起きたらのどが痛い!敬礼式後にのどが痛いと言って休んだら、次起きた時はすでに8時。あと30分で仕事が始まるー。何で声かけなかったの?っ聞いたら「のど痛いって言ってたし休むのかと思った」だって。もう絶句。すぐさま会社に電話して病院行ってから行きますと連絡。
病院行ったら朝早いしそんなに混んでなくて(まぁ予約してたってのもあるけど)、ラッキー☆この病院は私が小学校の時からの行きつけで、待たされる時間が2時間は普通なとこ。先生に診てもらって言われてしまったのは疲労。顔見れば分かると言われてしまいました。「今日は休んじゃえば?」と言われたけどそんな訳にはーとその時思ってたけど、家帰ってちょっと寝て起きたら何か行く気力も無くなって、お母さんと食事をしながら会社に電話。「今日休ませて下さい」。今日は一日中寝てました。皆さん季節の変わり目、年末ですから体調には十分ご注意を!