節分

本日は節分。豆まきとか節分いわしとか関西の方では恵方巻きとか色々あるみたいですね。節分なんて小学生以来そんな行事はうちには無く、豆を食べる事もそんなに無かったんだけど、今働いてる会社で2Fの先生方が4Fにいる私達のところまで豆まきしに来ました。普通にやってる事に驚きでした。結構実家では、やっていたという方が多かったのでびっくりです。いわしとか半年以上木につけてる事もあったみたいでしたが・・・。なんかひな祭りのお人形さんみたい。

そして今日本日初めてお弁当作りました。まぁたいした事してませんが。レンジでチンとかそんな程度。でも私には一歩前進。ずっとスーパーとかにお昼を買いにいったりしててお金が・・・と思っていたんだけど、作った事ないしって事で延ばし延ばしに。夕飯の残りとかをわざわざ取っておいてお弁当にするとこもあるって聞いてそれいただきだなーと思って、来週から挑戦です。一体いつまで続くやら・・・。