名産

社長さんは色んなものをいただく。本日は赤福も頂いたし、九州にに行ったからって事で福砂屋カステラとか頂いてました。大体食べ物系は社長は皆で食べなさいって感じで、お昼とお茶の時間に出てくる。なのでいつもおいしいもの頂いてます☆

私はそのお土産の中で初めて見るものが!昼食の時間に一緒に出されたので皆でいただいたのですが、私はそのままの方がおいしいなーとか思ってしまったお子様です。そのお土産は熊本名産からし蓮根』。蓮根の穴に味噌とからしを混ぜた自家製のねりものを詰めて揚げ粉を付けた揚げ物だそうです。からしがあんまり得意じゃないので、蓮根は煮ものとかそのままの方がおいしいとか思ってしまいました。こんなのあるんですねー。よよみはきっとご存知だねー。好きかい?

そして銀行員さんからもこんなものを・・・。あげるって事で頂きました☆