ケーキ


shiho様が昨日作った『キャラメル風味のパウンドケーキ』。おいしかった。

私は毎年大学の文化祭に足を運びます。急に話がわりましたが、大丈夫です、繋がっていきますから。よく友達とか弟かに「文化祭なんてつまんないから行かない」って聞くんですけど、何故?と思ってしまう私です。3日間とか休みになったらそりゃぁ嬉しいけど、文化祭を楽しまないなんて絶対損!

毎年11月の2,3,4日の3日間ある我が大学の文化祭。私はこの3日間全て学校に出向いて文化祭を満喫します。もちろん朝9時から夕方の5時過ぎまで。端から端まで見まくります。ファッションショーは時間を調整しながら全て見て(並ぶ事も考えるとすべてのショーを見るのは一日がかり。一日はこれで消えます)、色んな作品を写真取りながら参考に出来るとこは参考にして、屋台もおいしいもの食べて3日間はあっという間に過ぎていくのです。

去年は一日しか休みをいただけなかったから・・・全てのショーを見て、服飾系の展示だけしか見れませんでしたが、楽しかったです。今年も絶対行くつもりでいます。楽しいですよー。

で、一体何に関係していたかと言うと、調理実習の授業をとってる生徒がやるお店があるんですけど、そこのケーキに私は高3の時に出会って一発で惚れてしまったのです。それから毎年買ってます。もちろん去年も買いました。それが『キャラメルケーキ』なんです。今日食べたケーキはその味にとっても似てました。なんか懐かしい味でした。オンニ〜ありがとう☆

私も3年の時調理を教職の子と混じって取ってたので、文化祭準備の日は一日中ケーキ作りでしたよ。あれは疲れた。一回ぐらいなら楽しいけど20回とかはちょっと・・・。今度挑戦してみようかなー。