ニックネーム

今日夕食を食べながら、弟とビストロスマップを見てたら、ゲストは中井貴一綾瀬はるかでした。この綾瀬さんはどうやら天然らしく、結構面白い会話連発。その中にロケでジーコが本名じゃないって言うのを聞いてジーコって芸名なんですか?」って言っていたというのを聞いて私は目が点、お口あんぐり。

ジーコって本名じゃないのー?」驚かせていただきました。やせっぽちって意味らしいね。それを言うならって事で弟がすかさずロナウジーニョも本名じゃなくて愛称だよ」って教えてくれました。それを言うなら「カカも」だそうです。

いやー本名かと思いつつ覚えていたけど、実はニックネームって結構あるのかもねー。まぁ芸能人はいいとして、スポーツ選手まで・・・。