結果

待ちに待った韓国語学期末テストの結果。嬉しいような悲しいようなの結果でした。日本人の先生のテストと韓国人の先生のテストの2つがあったのですが、どっちも60点以上をとらないと、上にの級に上がれないという仕組み。

結果『不合格』。韓国人の先生のテストは90点以上だったんですけどねー、日本人の先生のテストがちょっとぼろぼろでした。ははは。テスト受けてるときからムズイとは思ってたんだけど・・・まぁやっぱりねってことで。まぁ今の状態で上の級に進んでも多分ついていけないと思っていたので、良かったかなとは思うけど、まだまだ勉強しないと駄目ですねー。しかもこの夏休み期間、全然勉強してないから忘れきってしまっている韓国語。来月には能力試験も控えているというのに・・・。

さぁ後期から気合い引き締めて頑張ろー!