新人

仕事で倉庫に行って、戻ってきたら社員が1人増えてました。どうやら面接に来てそのままちょっととりあえず働いてみようって事になったみたい。

結構うちの会社はそういう事が多い。。。しかしいつまでも続けられると思ったら大間違い。いつの間にか来なくなったりしてる。しかもそれも2,3日の間。社長がどうやら合わないと判断したら即来なくなる。編集で雇ったのに、他の部にとられた事もあったなぁ。そして疲れてやめちゃった・・・。まぁその子はまたうちの部でスカウトして現在働いてもらってるけど

まぁ社長の決定だから仕方ないのかもしれないけど、この人のいない時期にポンポンやめさせないで欲しい。社長はあんまり出版関係の事は分かってないので、今どれだけ忙しいか分かってない。「いい人見つけてやるぞ」って言って広告だして、面接するんだけど、なかなか決まらない。

今回の人はどれだけいるかなー・・・。長くいてもらわないと困る。私も転職したいし。去年もこの時期はめっちゃ忙しかったからなー。やめるとも言い出しづらいし、なんとか今の仕事を終わらせてからやめたいけど。まぁくよくよせず、次の会社見つけて、やらなきゃいけないことをひたすらやるだけだねー。