シンガーソングライター

私が働いてる会社にはいろんな人がいます。シャンソンを歌う人がいたり、小説家がいたり、牧師がいたり・・・。その中にシンガーソングライターもいるのです。

名前のとおり、自分で作詞作曲編曲までして自らギター片手に弾き語り。見た感じだと「えー、意外」って感じな男の子。しかも話す言葉はすっごく低い。この声で歌ってるのかなーと思いきや、今日CD頂いたので聞いてみたら。。。まぁなんと透き通った声!しかも声高い!小田和正をちょっと連想させる感じ。

なんとなーく癒される感じ。もうちょっとアップテンポでもいいのにーとか、ここは繰り返しすぎでしょーとか思うところもあるけど、それはそれでこの子のいい味だからね。

CDの中だったら『回田 −めぐりた−』が好きかなー。会社のみんなでいつか、アカリノートのライブいきたいねーと画策中です(笑)。皆さんも興味あればぜひ☆

http://akarinote.hp.infoseek.co.jp/