あなたを忘れない

待ちに待った月初め映画見に行ってきました。

席が60席ぐらいのとっても小さい映画館で、仕事終わりの時間だったからなのか、マイナーだったからなのか、後ろを振り向かなかったから詳しくは分からないけど10人もいなかったかも。誰もいない空間をつくりたかったので、前の方の席を陣取って、視界に人が入らないようにしてました。でもちょっと怖かったかも・・・。まぁあんまり映画館にはこだわらないのでこんな雰囲気もいい!でも六本木とかの映画館に行ってしまうとそこ以外は駄目とかになってしまうんだろうか・・・。

実話をもとに作られたフィクション映画。泣かせていただきました。基本的に泣ける映画が好きです。今回も泣く気満々で行きました(笑)。オフィシャルサイトを見た感じだと結構カットされてたし、韓国語でしゃべってるシーンなのに日本語で吹き返されてたり、実話とはかけ離れてる映画かもしれないけど、私は嫌いじゃなかったですこの映画。

考えさせられたのは、韓半島南北統一、韓国の文化、日本の甘さかな。韓国にいては分からないこと。日本にいてはわからないこと。もっと世界のことを知って、自分の国を知って、自分の国がどう映っているのか、世界に出て多くのことを知るべきだと思いました。夢を見つけ、動いていかなければって思いました。

全てはこれからの未来の為に。あなたがが望む世界の為に。あなたの笑顔が見たいが為に。