筋トレ

最近ほんのちょこっと筋トレ始めました。二の腕のたるみを少しでもなくすべく、ダンベル持って腕を垂直に伸ばし、肘から腕を曲げてそれを90度持ち上げるっていう簡単なものですが、毎日片手10回やるだけでも限界です。早くも腕が筋肉痛・・・。同時に背中も力が入ってるっぽくてちょっと筋肉痛・・・。そしてこれは謎なのだけど、太ももから膝にかけてがさらに筋肉痛・・・。何なんだろう。まぁ筋肉痛になるってことはそこの部分を使ってるって事だよね?

最近ビリーズブートキャンプが流行っているみたいで、初めはえー!とか思ってたけど今はちょっとやってみたいかも。弟もかなり興味津々です。だれか映像持ってる人いないですかねー?やってる人とかいます?効果のほどはどうですかねー?