テスト

ようやっと韓国語のテストが終了です!ほんと一週間マジで疲れた卒業かかってるだけに猛勉強したよ

火曜の先生の問題はむずかった&多かった・・・こっちは微妙ね。今日の先生のテストは、今までのプリントの日本語訳(抜粋)を見ながら韓国語で読むこと。ほとんど丸暗記状態。でもわすれちゃったらマズイから一応日本語訳を見てわかるように練習したよ。制限時間は5分。15人くらいいる生徒を先生が1分ずつまわってどこまで読めたかで点数がつくんだけど、一番読めた人を100点としてそこから減点方式らしい。

全部は絶対読めないから5分ぶんって感じで練習したんだけど、待ってる間も練習できるし回ってくるまでに15分ぐらいあるし、その時間は1分ぶんしか練習しなくていいから、結構思ったよりできちゃったんだよね。だからあせったよ。必死で覚えてないとこも練習してなんとなくスピードとかも遅くして時間調整して(笑)。ほんとは全部読めてたらそんなこと必要なかったんだけどね。。。
でも先生はやっぱり15人くらいを1時間ちょっとでまわせなくって、結局1分、1分、1分、1分半、合計4分半のテストになりました。いやーあと30秒あったらマジでつっかえて読めなくなってた。先生ありがとう!

テスト結果は一ヶ月ぐらいかかるんだったけかな。あんまり期待は持てないけど卒業できるといいな☆