一気に眠気が・・・

毎日乗るバスは大体3,40分乗る。はじめのうちはテキストの音声を聞いたり、音楽を聴いているのだが、暖かい日差しの中、うとうととしはじめ最終的には寝てる事が多い。始発なので座れるから尚更寝てしまう。乗り過ごしたら大変なので、最近はアラームをかけるようにしている。降りる5分前ぐらいにセットして、音声音楽を楽しみ、うとうとと寝てしまってもアラームがなって起きれるという寸法。

しかし今日は眠気も吹っ飛ぶ事件が起きた。とりあえず延世大の前で降りて、一回バスを乗り換えるのだが、乗り換えるまでは良かった。しかしその次のバスはかなりの人が乗っているので、降りる停留所で出口にたどり着けず次の停留所まで乗る羽目になった。一個ぐらいだから歩けば大丈夫かと思っていたのが、甘かった。走っても間に合わないぐらい次の停留所が遠い。こりゃーいかんと、一気にあせり始め眠気なんて吹っ飛んだ。とりあえず道路の反対側に周り、バスを待ち、なんとか梨大の前で降りることが出来た。余裕を持って学校に行っててよかったぁ。

韓国の人だったら「アジョシー」とか言って降りられそうだが、まだ私にはそんな事出来ず、なんとも情けない朝を過ごしてしまった。

帰りは帰りではじめは元気に起きてるのだが、お昼の日差しが暖かすぎて終点まで寝てしまった。アラームかけたけど一回止めてまた寝ちゃった・・・。まずい、もっと有効活用しないと!