ありえない展開 ありえない出費 ありえない天候

今日教保文庫に行ってきました。日本で通ってた学校でほとんどの人が知っていた教保文庫。当時まったく知らなかった私は、これは行って見なきゃ!と足を運びました。

広い。すべてがワンフロアにあって、コーナー別に分かれていたキョボ。早速行ったのはもちろん日本語コーナー。久々に日本の活字を見たような気がしました。小説とかをちょいちょい立ち読みし、マフラーとかビーズとか創作コーナーをチラ見し、文具コーナーもあったのでブラブラと歩いてそろそろ行かなきゃなと思い駅に向かって歩いていた時、事件は起こりました。

音楽を聴きながら歩いていたのですが、急に耳を引っ張られてイヤホンが耳から取れてしまいました。しかもイヤホンがどんどんおじさんに持っていかれているのにおじさんは気づかない。。。声をかけるとジャケットのボタンにイヤホンが絡まっていました。おじさんにとってもらって、さぁ音楽を聞こうと思った瞬間、奇妙な事に気づきました。「あれ、銅線が見えてる。」さっき引っ張られたからだよなーと思って先を見た瞬間、絶句!。。。

ちぎれてました。ありえない。私のイヤホンは持ち運びに便利なように、日本で迷いに迷って巻き取り式のコードを買っていました。だから引っ張られるとただ単にプラグが外れるってことだけではすまないんです。根本からぶちって切れてました。もう、え----------------------------って感じです。おじさんに弁償させようにももうすでに時遅し。こんな所でお金が飛んでいくなんて。。。

結局イヤホンコーナーに何分いたんでしょうか。あーでもないこーでもないと、ため息、舌打ち、ブツブツとうろつきながらイヤホンを買いました。日本であれだけ視聴をして、ちょっと高いけどこれにしようと決めたイヤホンがあっけなく2ヶ月もたたないうちに壊れました。。。買ってから気づいたけど、私が持っていたのと同じような形のsonyのイヤホンが別のコーナーに売ってました。値段見ると65000ウォン。はぁ。ため息しかでません。高いので巻き取り式は買えなかったし。節約を決意した直後に痛い出費になりました。

しかしキョボは無駄に店員が多い気がしました。このスペースに4人も要らないでしょって感じの所もあったし、あるコーナーには1メートル間隔で店員がたってました。しかも文具コーナーではがきを見てたら、特に話しかけてくる訳でもないのに、横にピッタリつく店員さん(ここのコーナーの店員は皆寄ってきてただ隣に立ってきます)。不気味です。ほんと何なのって感じでした。

その後梨大の教育院で「2007!Korean Dance Festival -World Vision ベトナムの子供援助-」っていうのがあったので見てきました。トルエンジェルスを見慣れてるせいか技術的にはうまくなかったように思います(おばさんたちも出ていたし)。まぁチャリティーですしね。どこかで聞いたような音楽も流れていたし。でも久々に韓国の伝統舞踊を見れて良かったです。

そして終わって帰ろうと外に出ると、なんとです。昨日から相当寒かったけれど雪です。再びえ--------------------って感じでした。常に折り畳み傘を携帯してるので別に困る事はないのですが、寒い。非常に寒い。バス待つ時間は死ぬかと思いました。そろそろコート無しの生活は生死に関わってくるような気がしました。。。