戦隊シリーズ

今日は「ゲキレンジャー」を初めて見ました。ゲキレンジャーは、日本で毎週日曜日7:30 - 8:00に放送されている、東映製作の特撮テレビドラマシリーズスーパー戦隊シリーズ第31作。。。だそうです。

おもむろにサムシルに入ってきた舎監先生の子供に、目が合った瞬間にニッと笑われ引っ張られるように「ハナマン(一つだけ)」と部屋に連れて行かれ、見せられたのがゲキレンジャー。日本語で韓国語字幕。内容は理解できるけど、ストーリーの展開がイマイチ分からなかったです。だって31話を飛び飛びで見せられたんだもん。そして事あるごとにこれは誰。この後はこういう展開。コレはどういう意味?って聞いてくる彼。でも韓国語の練習になるかも。まだまだ子供の会話も良く聞き取れないから説明も大変。どうやら最近説明したがりらしく、いろんな人にゲキレンジャーを見せて説明をしているらしい。

話は戻りますが、「スーパー戦隊シリーズ」はもう31作なんですねー。私も昔は弟と2人で毎週見てた気がします。内容はてんで覚えていませんが、ジェットマンジュウレンジャーダイレンジャーカクレンジャーあたりを見てましたねー。最近はイケメンキャラとかを配役してるらしいですね。仮面ライダーとかも然り。子供たちよりもお母さん達の方がはまっているという話を聞いた事がある気がします。ウルトラマンは終わってしまったけれど、このスーパー戦隊シリーズはいつまで続くんだろう。そろそろネタとかつきないのかな。でも被ってたりとかはあるか。きっとこれからも子供たちの永遠のヒーローなんだろうなぁ。