もう一つの図書館

来週に中間試験を迎えた私は、今テスト勉強の真っ最中・・・と言いたい所ですが、まぁ色々ちょこちょことやっております(笑)。その中で本を読むこともその一つなのですが、善正の5階にはちょっとした図書室があります。図書部が休みごとに選んで色々買ってくるのですが、韓国語、日本語、英語など色んなジャンルの本が並んでおります。昨年は色々と借りて読んでいたのですが、今年に入ってからはまだ図書室にすら行ってません。まぁ理由は5階に上るのが若干億劫なのと、寒いからです。女子が図書室に行くには、一回ベランダのような所に出てからでないと行けません。なのでその外に出る瞬間がちょっと嫌で、夜には絶対行けません(笑)。それがのびのびになって図書室に行けていないのです。

でも実は善正にはもう一つ隠れた図書館があるのです。皆に言わせれば全然隠れていないのですが、本人にとっては秘密の図書館という事になっています(確か)。それはサムシルにあるので、今日ちょっとのぞいて見ました。前に面白そうな本を一冊借りたのですが、あんまり私が読みたいと思って探すジャンルでないものが沢山並んでいました。っていうか難しそうなんです。私はあんまり堅苦しい本は好きではないので、極力避けてる分野だったりするのですが、でも為になりそうな本だなーと思い、一冊(管理者がいない間に)借りてみることにしました。まぁ借りた本は全然堅苦しい本じゃないんですけどね。むしろ易しい。。。今はそれを勉強の合間にちょこちょこ読んでます。明日からはバスの中で読もうかなーと計画中です。

これから生きていくのにおいて、きっと誰しもが必要な事で、大切にしていかなければいけないルールブック。あたりまえだけど、とても大切なこと。読み終わった頃には色々実践できたらなと思うし、沢山の人に伝えられたらなと思います☆