日曜日

日曜日はSFP部の企画で町内清掃をしました。その日は本部礼拝に行く予定だったのでその周辺と公園を善正仙和で200名近くの学生がゴミ袋とビニール手袋を持って掃除しました。いつもは寄宿舎の周りだけだった掃除も、早くから移動してゴミを拾って心も清々しい一日の出発になりました。

そして今日は本部礼拝にて亨進様御夫妻にお返しをした日でもありました。実はバレンタインの時に亨進様からチョコレートやお菓子をいただいていて、そのお返しという事で各学年ごとに精誠条件を立て、アルバムを善正仙和とで作成しました。各部屋ごとの写真、部活の写真、全体写真などなど。そして今年の目標を全員で唱和し、サランへヨーと叫んで感謝の気持ちを伝えました。

日本の中高生の中でご家庭に一番近くに侍れる存在(留学生)としてもっともっと頑張らなければならないと感じた1日でありました☆