シークレットサンタ

寄宿舎にはシークレットサンタなるものがあります。毎年くじを引いてくじに書いてある子にクリスマスプレゼントをあげます。誰から貰うか分からないからシークレットサンタ掲示板に欲しい物を書いてそれを買ってきてあげます。女子は結構防寒具が多かったかな。それを身に着けて日本に帰った子が数人いましたね。だいたい8000ウォンから10000ウォンって感じですが、男子は上限なしとか書いてありましたね(笑)。まぁ無茶な注文はやめましょうって書いてあったけど、、、

そして今年は先生達もやりました。もちろんくじを引くことは引くのですが、注文するわけでなく何が欲しいかなーと探りながら自分で買ってくるって所がちょっと違うかも。もちろん値段も違いますが、総勢12人で行われたシークレットサンタ。色んな事情とミスなどにより4回も引いたシークレットサンタのくじ。でも1番目に引いたくじと最後に引いたくじに書いてあった名前は一緒だったのでこの人しかいなかったのかなって感じです。

さて時間も無い中与えられた買い物時間は1時間ほど。非常にまずい。まずどんな物が好きかもわからない。自分のセンスと合わなかったらどうしようって感じだし、まずはお店の人と話さないといけない。とても難しいプレゼント選びでした。でもプレゼント選びってそうだよね。その人が喜んでくれる物、嫌がられない物、持ってない物などなど悩みに悩んで買うもんだしね。しかし難しかった。。。

学生達もクリスマスパーティーしている際、スタッフもクリスマスパーティー☆学生達のプレゼントは夜中皆が寝静まった頃、サンタさんが枕元に置いてくれますが、私達はパーティー中に開封です。一人一人名前が書いてある付箋を貼っておいて置きます。皆自分があげたプレゼントをあけられる時のドキドキはたまらないですね。どんな顔してそのプレゼントをあけるかわからないし。。。ほんと最後までシークレットにしたかったですが、私達の場合はあげるまでがシークレット。最後には誰が誰にプレゼントを渡したかを暴露です☆結構誰が誰にあげたなんてわからないもんですね。ちなみに私はサモニムにアクセサリーを差し上げ、妹尾先生にアクセサリーを貰いました☆素敵なプレゼントありがとうございます!

皆のクリスマスパーティに入ることがほとんど出来なかったけど、楽しい時間になったみたいですね。お菓子もケーキもいっぱい食べて、ゲームを沢山して素敵なクリスマスになったことでしょう。私はこの日皆のケーキ作りに食堂にかじりつきでした。84個の卵白を1時間かけて攪拌したし、何枚生地焼いたんだろうって感じだし、何個巻いたんだろう(ロールケーキなので)。。。でも2回も試作したからか今回のが一番おいしかったかも。生地もフワフワに出来たし良かった良かった。前日から学生達のお菓子作りも手伝ってレシピが増えたかも(笑)。でもめっちゃ疲れましたけどね。思い出に残りそうなクリスマスでした☆☆☆