能力試験

懲りもせずに韓国語能力試験を毎回受けてる私。。。韓国にいる頃今度の受験地は日本と思って申請したので当然実家がある東京にしたわけですが、まさかその時に青森にいるとは思ってなかったのでまぁ色々あって実家に帰ってきてます。やっぱり実家は落ち着きますねー。早く青森の家も落ち着くぐらいにしないとなぁ。まだ荷物もいっぱい残ってるし。。。

礼拝が今日はちょっと長引いたのか、昼食を食べる間もなくダッシュで試験会場に向かいました。しかも電車も乗り換えをしなきゃいけなかったらしく間違えてまた同じ場所に戻ったりとかして、会場に着いたのは開始5分前。ほんと間に合って良かった。手ごたえはうーん。やっぱり勉強から離れて半年はちょっと長かったかな。わからない表現とかもあったし、時間ぎりぎりだったけど頭使ったから少しは脳には良い効果を与えたってことで☆

しかも韓国留学中の語学院のクラスメートにばったり会いました。久々すぎてめっちゃ嬉しかったですね。まさか日本で会えるなんて。びっくりです。また素敵な出会いができるように勉強ガンバロー!