ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークはどこでも混む。今一番混んでいるのはきっと『高速道路』。土日祝日は1000円で行けるというこの企画でゴールデンウィークはめっちゃ渋滞でしたね。私達は7年ぶりぐらいに田舎の愛知に行きましたが新幹線で帰りましたけどねv

テレビでは、今年ゴールデンウィーク中に出かけたいナンバー1スポットはやっぱり「ディズニー」。リピート率かなり高いこのアミューズメントパークは、今回新アトラクションが出ただけに待ち時間5時間50分。。。一つに6時間も待ってたら半日終わるよねー。行きたいと思ったけど今回はパス。

みどりの日は公的施設が無料になるという情報を得て、今日は久々に“上野動物公園”に行ってきました。朝から人いっぱいでした。子連れ、カップル、友達同士。やっぱり無料っていうのがいいんでしょうかね。動物にいっぱい癒されてきました。パンダを見れなかったのはとっても残念でしたね。トントン(私が小学生か幼稚園)の時かなぁ、家族でパンダを見に行った時は超満員でお父さんと危うくはぐれそうになった事を思い出しました。今では笑い話ですがあの時は焦りました(笑)。

上野は動物園だけでなく博物館、美術館が多い事でも有名。朝からチケット売り場は長蛇の列でした。ルーブル美術館の展示が一番人気だったかなぁ。やっぱりディズニーに行く人もいれば、こういう近場に来る人もいるんですよねー。日本って人多いなぁ。。。やっぱりこういう所は平日に来るのがいいですねー。