野球

昔からプロ野球は嫌いです。野球自体が嫌いなわけでなくプロ野球が嫌いです。何故かって?それは見たい番組が見れなくなったりするから(笑)。昔から父と弟が野球番組を見るのでチャンネルは変えれないし、スポーツニュースも見るからその時も変えれないし。。。

今は夏。夏といえば甲子園。毎日流れる甲子園中継。打てば進める、ホームを踏めば1点、フォアボール、デッドボール、敬遠、3振取ったらアウト、3人アウトで交代みたいな簡単なルールは分かるけど、野球に関してはほとんど無知な私。

こういう時は漫画で知恵をつけますw
学生の時は毎夏テレビで『タッチ』がやってたから見てたけど最近はやらないですねー。というわけで今は同じくあだち充作のクロスゲーム。中学の時サッカー部に入ってたのに今ではやるのも見るのも野球ラブな弟から借りて、三遊間とかフィールディングとか逐一分からない単語が出たら聞いてます。これで更に甲子園も楽しくなるかなー。