救世主

今朝、ストーブをつけたら灯油切れですぐ切れてしまって、めっちゃ寒くて死にそうでした(言い過ぎ)。。。布団からすら出れなくてこれからどないしよ・・・ってところに、救世主!

先週買いに行ったホットカーペットがやってきました〜。部屋のサイズにもいい具合の大きさで、電磁波99%カットの優れ物。

ストーブだけでも部屋はとっても暖かいのですが、なにせ床がフローリングなもので冷たい冷たい。今までは布団にいつも座ってる状態だったけど、これからは床に座れるから幸せ〜☆だって私は椅子より床派なので(笑)。

今のホットカーペットって面積で切り替えが出来るんですね。今はこっち側だけとか、次はこっち側だけみたいに。ホットカーペットが家にあった事がないので知りませんでしたー。なので普段は半分側だけ暖めて座って、寝る時はもう半分に布団敷いて寝てます。夜はヒーター消すから、ホットカーペットのおかげでとっても暖かいです。しかも自動的に切れる設定になってるし。つけっぱなしでも安全。

タツがなくて不安だったけど(あの部屋にコタツあっても狭くて邪魔だけど)、これから来る冬を乗り越えられそうだー!