整体師

義姉夫婦の行きつけの整骨院で、触っただけでここが痛いでしょ!とか痛みの原因を言い当てたりするという先生がいるって事で、そりゃーちょっと行ってみなければと早速行ってきました。

もう50代ぐらいのおじちゃんで、20代からこの道をはじめ、病院で受付から整体からお会計まで全てをこなすベテラン先生でした(要は1人しかいない整骨院)。

整骨院に行ったのは初めてでしたが、いつか行きたいなぁと思っていて、どうせ行くなら腕が良い先生が良いと思っててナイスタイミングでした☆

最近は若い男の人がやってるカイロプロテック(だったっけ?)とかもあるみたいですが、やっぱりなんでもベテランの方にやってもらうのがいいですねー(車の教習所もおじさんが好きでした)。

痛いところをズバズバつき、診断の結果“足を組むことによって骨盤が歪んでいる”そうです。そのうち腰か足に痛みが生じるし、リーチの差も出てるらしいので直してもらいました。

初めは腰に電気を通して、次にマッサージチェアならぬマッサージベッドに横たわり、最後に先生の整体を受けるわけですが、もう背骨はボキボキッ!って言うし、全体重かけて押してくる時は息ができない!いやーすごかった。

初めは無愛想な先生だなーと思ってたけど、順に進むごとに気さくな面白い先生だってことがわかって、帰り際何度も

“足は組むなよ(組んでもいいけど交互に)!”

と念を押されました(笑)。好きになれそうです

壁には何枚かのサイン色紙が飾ってありましたが、サインってどれもそうだけど誰が誰だかわからないですよね?ほとんどが昭和62年のサインで、かろうじて読めたのはヤクルトスワローズという文字。野球選手達が来てたんですね。でも62年って相当前。その選手達も今や引退って時期なのかしら。もっとサインはわかりやすくかつ恰好よく書いてほしいですねー☆

今度は肩でも見に行ってもらおうかなー。。。