ソフトバンク

Jphone時代からvodaphoneを経て今のsoftbankになって8年も使っている携帯ですが、今月驚くべき請求額が!

名義変更して譲渡してっていう手続きをしたから今月の請求は旧姓と新姓と2つ請求が来てて、なんと旧姓での請求書(20日間)にはメール代だけで1000円越えていて、新姓の請求書(10日間)はネット通信の請求額が1000円以上かかっている。

基本的に電話は家族としかほとんど話さないし、メールもそこまでしないので(パソコンが主)、毎月3000円前後でやってきたのに、今月の請求額が何故かいつもの倍以上あるっ!

これは何かの間違いだと思ってソフトバンクショップへ

メールって1パケット0.2円らしく(いまいちパケットって良く分からないんですけどね)、重たくなければ1通ぐらい送っても5円にもならないらしい・・・と言うことは20日間だけでメールを200通も送ってるって事になる。それはあり得ない

どういうことー?とコールセンターにつないでもらうと、何やらある一日で400円ぐらいメールを送っていると言われたんです。ん?って思って履歴を調べてみると、ありました。重い物添付して2通も送ってました。

最近プリクラって携帯に送れるんですよね?しかもそのアドレスは携帯からしかアクセスできないようになってるんですよ。だから携帯からアクセスしてそのプリクラを貰って、パソコンの方に送ったんです。しかも2枚。そして2通。メールはこれが原因でした。

そしてネットの方は、よーく思い出してみると仕事で会社のモバイルショップを見るのに自分の携帯からアクセスして見た記憶がありました。パソコンからでは確認できないからやっぱり携帯から見るしかないって事で。でもその時間1分もかかってなかったと思うんですけどね。パケットし放題とかじゃないからどれぐらいかかるかも知らずにアクセスしたのがまずかった。。。

いやー携帯っておそろしい。もうプリクラも撮っても自分からはアクセスしない!!!ファイルも添付もしない!!!もう携帯でネットもしない!!!携帯は電話とメール出来ればそれでいいー!!!あとアラームね(これ重要)☆