ALICE IN WONDERLAND

見てきました。初の3D映画

今月誕生日だったので1000円で見れるから〜と思って吉祥寺で見ましたが、吉祥寺で(整理券もらって)並んで見た映画なんて、13年前のもののけ姫以来かも。大体映画は近場でと思って吉祥寺に見に行くのですが、大体1時間前にいれば余裕で良い席を確保できるんですよね。

でも今回はジョニー・デップだからなのか、3Dだからなのか、ティム・バードンだからなのか、はたまた全部だからなのか(公開2日目だからか笑)1時間以上も前にチケットを買いに行ったのに、194番の整理券。もうすでにこんなに人がいるのか―って感じ。まぁ一人だったので空いてる所座れて良かったけど。

はっきり言って私的にはそこまで話題になるものなのか・・・?て感じでしたね。
ストーリー的にはなんとなくありきたりな感じで特におもしろかった〜みたいなのは無かったかも。
多分3D映像がかなりすごいんだと思うんですよね。技術が。
でも私映画は基本メガネなので、メガネの上にメガネで、ずれるずれる。しかも目が疲れた。。。

前日にのだめをテレビで見てたので、のだめと迷ったんだけど、山梨はきっと3D見れないだろうなーって思って(アバターはん見れなかった)、アリスにしたわけですが、のだめでも良かったかも。。。

近々のだめも見に行こう!それとダーリンは外国人も見に行きたいなぁ(願望)。