金桜神社

祝日でお休みだったので、昇仙峡に出かけてきました。昇仙峡は私がまだ小学生ぐらいの時に家族で出かけた以来だったので、全然道も覚えてないし、おぼろげだったのですが、着いたらそうそうこんな感じーってテンション上がってしまいました☆

昇仙峡をもうちょっと登っていくと、『金桜神社』っていう神社があります。ここは黄色い桜(うこん桜)が咲くという有名な神社です。小学生の時、金色って聞いてて全然金色じゃないじゃーんとか思ってたけど、やっぱり黄色だったんですね。

昼からかんかんに晴れたってこともあって、観光客がいっぱいいましたねー。釣り客も結構いました。
ゴールデンウィークはきっともっと人がいっぱいでしょうね。それより前に来ておいて良かった。

でもウコン桜がどれがわからなかったんですよねー。ウコン桜は4月下旬が満開って聞いてたので咲いてるかと思ったんだけど、見つけられなかった。。。イメージでは一面に咲いてるって感じだったんだけど。

仙我滝もすごい勢いで流れ落ちる滝で迫力満点!そうそうこんな滝だったと、終始思い出をフィードバックしながらの昇仙峡でした。

お昼は山梨で有名なホウトウを食べ(夫は川で取れたイワナの塩焼き)、ブルーベリーのソフトクリームを食べ、他にも色々買い物して素敵な一日でした―☆