TV

にはテレビがなく普段全然見ません。テレビ見ない生活が長いと見なくても平気なんですけど、実家に帰ってきてテレビがあるとやっぱり見てしまいますねー。見始めると時が経つの忘れちゃうから時間の無駄な事も多いけど、ニュースとかが映像で見れるし色々情報が入ってくるっていうメリットもあってたまには見たいなって思いますね。

実家にはアナログが終了するって事で地デジになる半年ぐらい前からあったVIERA。これは知ってたんですが、今回帰ってきたら隣に新しいテレビが増えてましたー!

以前アナログテレビがあった場所に増えてたAQUOS。なにやら大家さんがBSが見れるアンテナをつけたみたいで、BSを見れるのが欲しいなーって事になって、しかもVIERAは録画できないらしく録画を出来るAQUOSを購入したらしい。

親と弟の見る番組が合わないみたいで、しょっちゅう同時にテレビがついている状態。こっち見てあっち見てって感じで忙しい。声もお互い大きくしないと聞こえないし。ボタン押せば番組表とか番組説明とか出るようになっててボタンが多くて若干ついていけず。。。しかもチャンネル変わったし。

最近色々ハイテクになってついていけなくなってきたなー。テレビにしろ携帯にしろアイパッドにしろ。。。