入園♪

ついに保育園に入園しました〜。昨日は入園式。とってもかわいい子供たちが歌を歌ったり、鼓笛隊をやったりして、これから息子もこうなると思うととても楽しみです。

初めは膝の上でとっても大人しく座っていたのに、隣の子がワンワン泣き出してから、息子もギャーギャー騒ぎだし、飛び跳ねはじめて、名前呼ばれたの全然気付かなかった。ショック。まぁでもギャーギャー言ってたから呼ばれたときに返事したかもw

今日から慣らし保育。朝私が帰るときは、おもちゃに夢中でママの事なんて全然眼中になくてちょっとショック。一緒に来た子はワンワン泣いて大変だったみたいだったのに、、、こういう光景を思い描いてたからちょっと拍子抜け。

あっという間に2時間が過ぎ(送り迎えの時間を入れると正味1時間)、迎えに行ってみると何やら聞きなれた声が。。。扉を開けると大泣きしてる息子。おもちゃで遊んだり、音楽にマラカス振ってごきげんだったみたいだけど、やっぱりちょっとさびしかったかな。

保育園に入園するのに色々準備物が必要で、まだ0歳児だかこれから必要になるものの方が多いんだけど、中にシーツっていうのがあって、学年が上がると布団のサイズが変わるのでそれも考慮して、布を買ってサイズを測って作りました。結構大きなものなので息子をみながら作るのは一苦労だったけど何とか完成。

これからもっと必要な物が出てくると思うと大変だーって感じだけど、無理せず頑張ろう。


明日も頑張っていこー!