母の日

母の日がもうすぐ。いつもあげる側だったけど、今年はもらえる側にまわりました。とっても幸せ

保育園で今日“手作りのせっけん”をもらいました。まぁまだ0歳児なので作ると言ってもそんな大したことしてないんだろうけど嬉しい。

で、実物を見て「ん?」と固まってしまいましたw
それは送り迎えのとき、数日前から棚の上において乾かしてあった物だったから見覚えがあったもの。こんなの作ってるんだーと思ってほのぼの見てたんだけど、まさかそれが母の日の贈り物で、せっけんだったとは!

どっからどうみても紙粘土に色を付けたとしか思えないものだったんですよね。だからこれ使えるんだろうかと・・・ちょっと不安w 色落としてから使うのかな?



さて私にも母がいるのでちょっと遅いけど昨日プレゼントの手配。注文して確定押したら売り切れましたって出て、あわててまた違うの探して・・・。完全に母の日シーズンに乗り遅れてるので良いのは売り切れてるし、当日には届かないけど、まぁ許してね。義母は当日いらっしゃらないから遅めのプレゼントでも大丈夫でよかった。

来年はもうちょっと準備万端にしておこう。