レ・ミゼラブル

ちょっと前の事ですが、ひっさびさに夫に子供を託して映画を見ました。レディースデーだったので一人で。
原作もストーリーも一切知らずに、CMも見ずに見に行きました。

初め、台詞が全て歌だと言うことにちょっと戸惑い。ミュージカルっぽいとは聞いていたけど全て歌とは。まぁでもそれも物語が進むにつれて気にならなくなり、むしろ心地よくなってくるといういう、なんとも慣れとは怖い。

原作とはちょっと違うんだけろうけど、感動しました。ラスト数分は涙止まらないと聞いてたけど、止まらなかったwこれの事かーと感心してしまいました。

ストーリーも良かったけど、歌が良かった。ミュージカル映画はあとから歌を吹きこむそうだけど、これは映像と同時に歌を撮ってるらしい。凄い!学生たちの歌とか、ファンティーヌ、コゼットの歌声がとても素敵だった。個人的にはエポニーヌの歌声が一番好きだな。

久々に映画館で号泣した。やっぱ映画館で見るなら号泣する映画がいいな。たまには夫と2人で見に行ってみたいけど、カップルデーか1日を狙うしかないね。映画館日本は高すぎて1,000円の日しかいけない。

あとは2人の趣味が合う映画があるかどうか。結構映画や音楽の趣味が違って共有できる事が少ない。まぁ一人で行くことが私は苦ではないので全然いいんだけど、共感できる人がいたらいいのにとふと思うんだよね。

次回2人がピンとくるものに期待しよう。