熱海2

エンターテイメントといっても、一室に集まってゲーム。もちろん商品付き。ゲームの内容は家族対抗の、1人をあてるゲーム。笑っていいともでタモリのストラップ貰えるアレです。

家族単位で、全員の中で一人しかいない質問を考え出せた人が商品ゲット。もちろん横取りオッケー。

まずは義兄家庭がした質問は「免許を持ってない人」。これで1人が手をあげて早速商品ゲット。もちろん兄家庭が狙ってるのは「ディズニーリゾートの宿泊券ペアチケット」!義姉さん大喜び。

もちろん我が家だってディズニー狙ってます。夫と必死に考えました。

質問を考えてるその間にも、「ファーストクラスに乗ったことある人」とか「誕生日が26日(その日が26日だった)の人」などなど質問が飛び出ますがなかなか。

そして我が家の質問は「ディズニーランド、ディズニーシーに行ったことない人」!
以前、夫の兄弟でディズニーシー行ったことあるのでそれ以外の人が行ったことあるかないかを考えればいい。でも自分の家族じゃないから行ったことあるかもしれないし、ないかもしれない。微妙だったけど質問したら、見事1人!
もう私が超大喜び。やったー!義兄家庭から横取りです。

その後にも義妹家庭と義弟が一人をたたき出しました。義妹家庭は違うとこの宿泊券をゲット。そして義弟はディズニーを指名。うーんこれは、、、結局3家庭でじゃんけんしようってことになりました。

いやー白熱のじゃんけん。見守る方も熱がこもります。まずは義兄家庭が脱落。夫と義弟の一騎打ち。長男もパパの真似してじゃんけんしてました。あいこが続き、最終的には義弟が勝利。あ〜いいとこまで行ったのに、、、、まぁ仕方ないね。我が家は協賛のゼリー貰いました。まぁ楽しい時間になったね。すぐ上の義姉は勝ち取った義弟に「お姉さんにゆずってー」と必死に言ってましたw

部屋に帰ったら早速長男にゼリー見つかって、夜だというのに一個ペロリ。もう寝る時間なんですけど〜。。。




ここからが勝負は最後までわかんないっていうところかな。
片付けがあった夫は後から部屋に戻ってきたんだけど、なんと手には「ディズニーリゾートの宿泊券」が!!!


どうしたの?


なにやらあの後色々あったそうで、じゃんけんの代表を出す時に、義兄家庭からは義姉が出てきました。本当はここで息子のT君が出たかったそうなのですが、それを制して義姉がでていったもんだから、まずはふてくされ。じゃんけんしたときT君は自分も出していて「僕は勝っていた」と!泣いて泣いて大変だったそうです。


なので皆が解散したあとに、T君と夫と義弟でもう一回じゃんけんしたそう。T君が勝てばディズニーリゾートの宿泊券は義兄家庭のものに。夫が勝てばもちろん我が家のものに。そして義弟が勝ったら、一生懸命お願いしていた義姉の家庭に譲るってことになったらしい。


そしてそれの勝利者が夫っていうことに!!! T君も大満足だったみたい。
というわけで、ディズニーリゾートは我が家が行ってきます^^


そうすると我が家でもらったらゼリーは義兄家庭にあげることになるのですが、もう一個息子が食べちゃったー!まぁ5個入りで4人家族だから4個で許してくれるかな。

遅い時間だけどそこからお風呂入って、寝ましたー。



まぁ終わってみて子供連れで、スケジュールが決まってる旅に出るのは大変ってことですね。特に小さい子供はいうこと聞かないし、ぐずるし、大人しくしてないし。子供ってそんなもんだけどね。

なので今回肝心なとこ聞けなかった気もしますがどんまいってことでw