リトルマーメード

公開前から予約してかなり楽しみにしていた劇団四季の「リトルマーメード」。
前日下痢したから早お迎えでという長男を義母にお願いし、次男を実父に預けて見てきちゃいました〜。

劇団四季を見に行くのはライオンキング、ウィキッドに続いて3回目。夫と二人で行くっていうのもなんか久しぶりすぎてワクワク。


まず思ったのは「アリエル」のセリフのイントネーションが変。ミュージカルだからこういうしゃべり方なのかなーと思ったけど、後々調べたら韓国の方らしい。すっごい気になった話し方でしたが、歌はすごい上手。

大体劇団四季ってダブルキャストで、もう一人のアリエルの方の歌より今回の谷原さんのほうがわたし好み。透き通った声が美しかったです。

あとフライングっていうもので上から吊られながら歌うシーンがあるのですが(海の中で)、吊られながらの歌は相当大変だったと思います。それでもあの歌声を出せるのは並大抵の努力じゃないんでしょうねー。


セバスチャン役の人は「アンダーザシー」でちょっと息切れしてるところがあって、どうしたかなと思ったけど、なんと60歳超えてるんだって!そのお年で歌歌って、踊って。。。すごいなー。


そして私のお気に入りはもちろんアリエルの歌声なんですけど、もう一人「アースラ」。
この人のキャラがいい味出してたなー。この方は劇団四季の方じゃなくて、森公美子さんと同じ事務所の方だそうです。いやーあのキャラいい。ディズニーのアースラとは違う感じでまたよかった。


海の中ではいつも揺れてたり、ちょっと違うストーリー展開ではあったけれども歌に魅了されたリトルマーメードでした。
夫が他の作品も見たいなーと呟いておりました。まぁまたいつかね。

あんまりまったりした時間は取れず、行きも開園時間ギリギリだったし、帰りももう帰んないとって感じでゆっくりできなかったけれども、楽しい時間でした。今度はもうちょっと近場のところでデートしたいなー。