フリフリボール

まだスプーンでうまくご飯をすくえない次男。



そんな時は手でつかめるおにぎりがいいのですが、以前はラップを使って小さいおにぎりを作っていました。



でもそれを毎回作るのって結構めんどいし、ラップももったいないなーって思っていました。



そんなある日、遊びに来た父が100均で買ってきたコレ。




その名もフリフリボール(だったかな?)



ご飯を入れて、フタして、30回ぐらい振るだけ。



あっという間におにぎり3つ完成〜☆



とっても楽です。



いつも来るたびに100均で買ってきたものを、これは便利だよと置いていく父。



またなんか買ってきた〜とちょっと放置してたんですが、使ってみるととっても楽。熱くても関係ないし、子供達も振りたくてたまらない!


お父さんありがとね。