泌尿器科

最近なんだか自分が病院に行ってることが多い。


ここ数年は産婦人科ぐらいしか行ってなかったのに、先月は脳外科行ってみたり、今月は泌尿器科


腹痛から始まり、トイレの時に痛い。血も出てる。トイレに駆け込む回数が増えました。



こりゃー膀胱炎かしらと数日ほっといたのですが、4日目くらいに初めて泌尿器科に行ってきました。



人がいっぱい。
ただ尿をとって検査して終わりかと思いきや、採血して、エコー写真を撮ると言われ、まずは膀胱に溜まってないと撮れないので、無料の自販機でお茶やら水やらジュースをひたすら飲みました。



私の尿意が来ないことには終わらないというなんともやるせない時間。
夫も来ていたのですが、すぐ終わるかとおもいきや、あまりにも遅く、保育園のお迎えが来てしまったので、保育園にお迎えに行ってもらいました。



結局1時間ぐらい飲み続け、エコー写真を撮ってもらえることになったはいいものの、エコー写真を撮る部屋が一つしかなく、順番待ち。



もう限界なんですけど〜を3回ぐらい繰り返してようやっとエコー。
なんか産婦人科に来た気分でした(*^^*)



そしてやっとトイレに行ってそこから診察待ち。いつ終わるんだ〜(−_−;)



診察の結果は、膀胱炎の症状は見られないと。赤血球がちょっと混じってるけど、白血球はほぼないという結果に。白血球が多いと膀胱炎らしいのですが、まーなんというか治りかけてる?みたいな。


まー確かに病院でトイレ行った時は痛くなかったし、血も出なかったし。



とりあえず薬をもらって帰りました。
薬も治ったと思ってやめないでくださいねと言われましたが、ちょっとやめたらまた痛くなって血も出てきたので、授乳に引っかからない日中だけ飲むことに。



年をとると色々体にガタが来るのかしらね〜。


さーて来月は歯医者に行かないとなー。。。