5歳

8月末にあっという間に長男が5歳になりました。



もう生まれて5年になるのか〜と感慨深いですね。初めての子育てにあたふたな毎日。やることなすこと初めてで、一喜一憂してました。




生まれて半月で入院して、一ヶ月検診の頃はまたもや入院してて、結局ミルクアレルギーで強制断乳




深夜の3時間授乳の度にお湯沸かして、ミルク作って、洗って、、、次男の時どれだけ添え乳が楽だったか。




お出かけは重い哺乳瓶を何本も持って、お湯と湯冷ましをバックにつめて、重かったな〜。






アレルギー用のミルクも高くて、これしか飲めないから仕方なく、負荷試験をやったりして、普通のミルクになった時は、長かったなーと振り返ったっけ。




そんな長男がもう5歳。まだまだやんちゃで、甘えん坊だけど、お兄ちゃんらしくなりつつある今日この頃。



あっという間に小中高と進んで大人になっていってしまうよねー。
成長を見守れる時期って今しかなくて、とても貴重な日々なんだけど、毎日がめまぐるしくてきっと見落としてる部分がある。なるべく見落とさず、子供の成長を見守っていけたらいいな。




生まれてきてくれてありがとう。
親として成長させてくれてありがとう。
怒ったりイライラすることもいっぱいあるけれど、大好きな大好きな存在。
誕生日おめでとう