仕事の話

昔は家で夫が仕事の話をし始めたら、めっちゃ嫌そうな顔をしていた私ですが、今やもっぱら家で仕事の話をするのは私の方w


ここ一年ぐらいでちょっと昇進して(昇進って言っても大したことありません)、直属の上司が夫になったため、何でもかんでも相談するんですが、夫も忙しく、違う部署も兼任してるため会社にいることが少なくて、家にいるときに話すしかないみたいなことになって、夫の方が今では苦笑い。


なんでこんなことになってしまったのか。家に仕事を持ち込むのが嫌だった私が、色々責任というかなんかが付属して、追い詰められてる気がする。


もともと段取りよく物事が決められてないと嫌な性格で、それまでの準備を会社以外のとこで頭巡らせてる感じなんですが、家では仕事のこと忘れて、ポーッとしたいなー。


さて明日は長男の卒園式。あっという間だったな〜。