束の間

風邪っぴきの中、今日も着付け教室へいそいそと出かけました。今日はお太鼓柄。柄が前に出るように結ぶのは苦労しました。今日この後お茶会に行く生徒さんがいて、自分の着物を着てお出かけになりました。まだ結び方を習っていない袋帯をお持ちで、先生に結んでもらってました。私もいつか教室を着物で出てお出かけしたいなぁ。

今日はほんと久しぶりに家でゆっくりしました。普段こんなに家にいる事がないのであぁ休息って良いなぁってしみじみ思いました。あとは風邪がきちんと治ってくれるといいんだけど。風邪ひきなのにこれから何故か私がキュウイジャムを作る事に・・・。知り合いの食口の実家で作ってるキュウイをお裾分けして頂いたらしく、明日の朝パンにつけたいとかなんとか。何で今頃・・・。まぁ頑張ってみます。