IQ

新IQテストをついつい受けてしまいました。最近ちょっと仕事に悩んでいたので適職が分かるなーんて言われたらそりゃ誰だってやってしまうというもの。頭をフル回転させて頑張りました。こんなに使ったのいつぶり?って感じです。結果は121。去年受けたより10ぐらい上がってましたぁ。

今回はIQの数値とまた別に脳タイプで適職が分かるらしく、分析力・空間認識力・論理力・想像力の点数によって左左型、左右型、右右型、右左型の4パターンに分類されました。更に志向性でも分かれると言うなんとも細かい診断でした。
私はなんかどれも同じ様な点数で突出したものが無くまぁ比較的解答しやすかったって事で私は
【 右・右 型 】。ものごとを直感的に理解し(右脳で入力)、感覚的に表現するタイプ(右脳で出力)
※勘が鋭く、直感的に物事を捉えることが出来、また想像力に富み、感受性豊かな表現力を備えている・・・らしい。

志向性チェックでは『景色(物)』と選択した結果→『私は物志向タイプ。数字や記録、データなどと長時間向き合うことができ、人に左右されることなく、ある結果や目標に向かって集中的に行動することを得意とする。従って、あなたに向いている職業は…画家、作曲家、陶芸家、写真家、スポーツ選手、イラストレーター、ダンサー 』・・・ほんとかーって感じでした。
『右・右型の人志向タイプと同じく芸術家肌ですが、まさに感性で勝負する職業。集中力とひらめき、オリジナリティが問われる。様々な表現によって相手を納得させる…この仕事には「正解」がない。』

良く分からない診断結果でした・・・が、皆さんもやってみてはいかがでしょうか?→http://www.tv-asahi.co.jp/iq/