城島健司

この人を知っている人は何人ぐらいいるでしょうか?私は今回ニュースではじめて知りましたが、ダイエーホークスのキャッチャーさんです。そう野球選手なのですが、今回はじめてキャッチャーとしてメジャーに行く選手です。私はこのニュースを仕事中のラジオで聞きました。その時私の耳は『ジョージ・マッケンジー選手と聞こえたのです。インタビューを聞きながら、外人(日本人じゃない)なのに、日本語上手だなぁと思っていました・・・それを、家に帰って家族に話したら、大爆笑。特にお母さんにはつぼにはまったらしくしばらく笑い転げていました。テレビで字を見たら分かるかもしれないけど、聞いただけじゃ分からない。大学の時、マッケンジー先生って言う英語の先生がいたから尚更。でも今となっては、もうジョージ・マッケンジーとしか聞こえない。