お買い物2

私はだまされやすいかもしれません。いやきっとだまされやすいでしょう。今日着付け教室の後、池袋の文化会館できもの博覧会に行きました。年に一回の博覧会。着物から帯から小物に至るまでいろーんな商品がずらっと並んでました。色々ありすぎて何がいいのか良く分からず先生に連れて行かれるまま見て、その商品に感動しおぉと言いっぱなしでした。

今回はドラマ「大奥」の衣装を着て撮影というコーナーがあって、私は大奥は見てなかったので誰が誰か良く分からなかったけど、高島礼子が演じた2代目将軍秀忠の正室お江与の打掛を着て撮影しました。ただ羽織って撮るだけだったけど、良い記念になりました。

そして冒頭で何故だまされやすいといったか?そうです。着物をお買い上げしてしまったんです。もうほんと馬鹿としか言いようがありません。初めはお金ないので無理ですって言ってたんだけど、欲しかったのは事実でなんか流れで買ってしまった。36回払いのローン。お父さんとお母さんには恐ろしくて言えない・・・。