湯たんぽ

最近夜は冷える!そろそろ家でも出そうかなーと思っている湯たんぽ中国発祥の湯たんぽは多くの人に愛されている湯たんぽだが、あんまり私の周りには湯たんぽという言葉は聞かないので、普及率が低いのかと思いきや、右肩上がりの売り上げらしい。そろそろ家でも出そうといってるのだが、なかなか出してくれない。早く出してほしい。

丹下とかマルカとかおなじみのデザインの湯たんぽがあるが、可愛らしいデザインで、持ち運びできて、自分の好きな所を暖められる湯たんぽのデザインをするっていう企画があって、テレビ「ニューデザインパラダイス」でやってたのを見たんだけど、ホント可愛い。欲しいと思っちゃったです。

デザイナーは・・・名前は忘れちゃったけど、和テイストをあしらったデザイナーさんで、可愛らしい湯たんぽをデザインしてくれてました。これ売らないのかなーって思ったぐらいです。