退職?

今日は今までで1番会社にいた時間が長かった。まぁつまりは残業してたって事なんだけど、10時過ぎまでいた。今日は朝からお腹がキリキリ痛かった。ストレスか?と思いながら、思い当たる理由はただ1つ。今日退職するから。その時なんて声かけてやめればいいのかで最近の私の頭の中は占領されていた。やめる理由は様々あって、1ヶ月前に辞表を提出したものの、それからなーんにも一言もそれについてふれられなくて、ほんとにやめれるんだろうかとものすごく不安だった1ヵ月。ついに来てしまったこの日が。仕事をきりのいいところまでやらなきゃと思っていたから遅くなってしまった。

同期の子はほとんど帰ってしまっていて、言えたのは先輩たちだけ社長なんてとっくのとうに帰ってしまっている。まぁ苦心したうえ何とか言えて、荷物整理して帰ろうとした時、「これ社長から」封筒を渡された。バスに乗りながらそれをあけてみた時はもう絶句。こんな事があっていいのかーってぐらいありえない状況が目の前に広がった。30分間のバスの時間その事だけが頭を駆け巡りどうしたらいいのか分からなかった。何とか無事に家に着いて、お父さんに相談・・・。お父さんはあまりの理不尽さに、訴える構えを見せた。もうこの会社には触れたくないなーと思った夜でした。