ブレーカー

最近私のアルバイト先の会社は、1日に2回はブレーカーが落ちる。決まって朝10時半頃とその他の時間に1回か2回。朝そろそろ皆集まってきたなーって時間に見計らって落ちる。沢山パソコン使い出すから。今日は3回落ちた。

出版社なので今必死に出版する本の編集を行っているわけだけど、強制終了で部屋の電気、エアコン、パソコンの電源ももちろん落ちるのでさっきまで打ってた内容がパァになることしばしば。私はまだそこまで被害を受けてないんだけど、隣の先生がもう今日は厄日ねといいながら、朝失った文章を一日がかりで復旧してました。3行に一回は保存するわって言ってました。出版社なもので、コピー機、FAX、パソコンとかいっぱいあるからもっと容量の大きいものにしないと駄目かなー。明日業者さんが来るって言ってました。これで集中してできるかな?