驚!

5年間通った小学校。家から徒歩1分。毎日必ず前を通ります。小学校の前はになっていて自転車で通るのはちょっときつい・・・。

春にはが、秋には紅葉が綺麗な通りで、最近は梅や桃が満開です。綺麗だなーと見上げながら通り過ぎようとしたその時、私の視線はある場所で動かなくなってしまいました。???のマークが頭を占領しました。その木はとても見事に白い花を咲かせていて、春を感じさせてくれているのですが、ある一部分がおかしいのです。それは枝分かれした一枝だけ、その枝に咲いてる花だけ、ピンクの花が咲いてるじゃありませんか!

自転車を止めてしまいました。そして乗りながらバックしてしまいました(笑)。何度見てもピンクの花が一部分だけ咲いてるのです。こんな事ってあるんでしょうか?・・・って思ってちょっと調べてみたら、同じような写真を見つけました。白梅と紅梅が一本の木に咲いている盆栽。なんと接ぎ木をしてあるそうです。いやーほんとビックリしました。