ミモザ

浦安まで祝福家庭セミナーに行ってきました。2世祝福の意義、価値、これからの姿勢など局長がわかりやすく、面白くかつ真剣に語ってくださいました。これを忘れず歩んで生きたいです。

行く前に昼食を済ませてとあったので、駅前のファミレス入って昼食をと思ったのですが、朝がちょっと遅かったせいかがっつりはいけないねという事で、サラダを頼んでみたところ、結構の量でした。ミモザサラダというのを注文したのですが、結構おいしかったです。

ミモザと聞くと、ゴスペラーズを思い出す方もいらっしゃるでしょうか?あれは女性の名前です。ミモザとはある常緑樹の名前です。黄色い可愛らしいお花が咲きます。ケーキの上なんかにも飾ったりしますね。ドレッシングが3種類選べてイタリアンをセレクト。デリシャス☆

ついでにキャラメルシフォンも頼んでしまいました。シフォンケーキ大好きなのでいつか自分でも作れるようになりたいなぁと思ってるのですが、未だ実行できず・・・。