ライオンキング

バレンタインのお返しでホワイトデー劇団四季「ライオンキング」のチケットをいただきました。しかも日付は誕生日今日指定。うーんやる事がかっこいい。私が日記で映画とか一人で行くとか書いてたから、どうやら心配したらしく入っていたチケットは2枚。お母さんと行ってきました

前から一度は行ってみたかったライオンキング。もともと舞台ものは好きで、ミュージカルとか大好きです。劇場は思ったよりも広くなく後ろのほうだったけど全然見れた。とにかくセットとか音楽とかすごかった。まずは動くセットたち。床から出てくるあの岩とか、風景のセットとかすごかった。キャッツ専用の劇場とか作らなきゃいけないのわかる気がしたよ。

そして音楽。何で皆休憩時間に前に行って覗き込んでるのかわからなかったんだけど、行ってみたら納得。舞台のちょっと手前に隙間があって、中を覗くと音楽部隊がいました。楽器たちがごそっと。ここで生演奏の中ストーリーが展開してる事に驚きです。動物たちとかも面白かったし、歌も最高。とにかく良かったです。お母さん隣で泣いてました。カーテンコールが7回もあってこんなにロングランするのもちょっと納得。素敵な誕生日になったかな☆