kagurazaka

たかちの町、神楽坂に行ってきました。神楽坂は雰囲気が好きです。昔の日本みたいな町並みで坂になってて、そして極めつけは着物を着てる人が何人も通ること。男の人も着物で普通に通るからです!

たかちゃんの家から何分か歩いたところに、茶寮(さりょう)っていう本格和食のお食事処があるのですが、行列です。素敵な外観で私好みのお店でした。テイクアウトは並ばすにすんなり入れたので、ケーキを買って帰りました。和洋折衷のお菓子とかあってどれもおいしそうでした。ご飯もおいしそうだったのでいつかぜひ行きたい。並んででも食べたいぐらいなんでしょうからね。

帰り道、神楽坂をお散歩しました。リサイクルきものやさんとか、有名な肉まん屋さん(?)とか色々見て、そしてさらに足湯を発見!こんな所にーって感じでしたが、1回300円。こちらもぜひ行って見たい。中は針治療とか色々やってるみたいだったけど、足湯の雰囲気がGood.