派遣

ペットボトルの何とかって言われて派遣されたんだけど・・・。

登録支店では仕事がなかったみたいなので、池袋店に回され「交通費払うからどう?」と懇願されました。まぁ働かないよりはいいかと思って行ったのですが、朝が早かった。そりゃー池袋支店なんだから勤務もその辺ってことになるんだけど、赤羽に7時45分集合。6時半半過ぎには家を出てましたよ。お弁当も作らなきゃだったから久々に早起き。眠い。赤羽からもさらに30分ぐらいバスに乗ったし。

ペットボトルって言われてたんだけど、どうやらそっちは人が足りてたみたいで、ビンの沈殿検査ベビーカーの検品。沈殿検査はほんと手首がやばいってぐらいに一本一本素早く振る作業。しかも両手で一本ずつ。はじめの一二本はいいんだけど、そのうち腕が使い物にならなくなる。いやーきつかった。何十箱あるビンを振りまくりましたね。でももうちょっと振ってって感じのお返事が。すみません・・・。

ベビーカーも腕の力。検品は普通なんだけど、箱に入れる作業が辛い。高さがあるからそこまで持ち上げて箱に入れなきゃいけない。その前に袋にも入れなきゃいけないから、片手でベビーカー持って、片手でビニール袋用意して・・・って感じ。腕の力がないと駄目でしたね。明日筋肉痛になってそう。

時計が止まってたので時間になっても全然気付かなくて、まだ一時間もあるのにお疲れってどういうこと?もしかしてラッキーとか思っていた自分がはずかしい。5時までみっちり働きました。あやうくバスの時間に遅れるとこでした。さぁ韓国語だ!