引越

久々に”派遣”行ってきた。本日はドラえもんで有名な引越センター。

どうも人数が多かったのか、ほかの子は皆車に乗ってお客様のところへ行ったのに、私を含める数人は置いてきぼり。特にこれといった仕事があるわけでもなく、とりあえず作業着を洗濯機で洗っておいてって感じ。でも洗濯機が回ってる間はする事がなく、控え室で待機状態。その控え室もつなぎとかシャツとか帽子が干されてて異様な雰囲気。

呼ばれたと思ったら更衣室の掃除。男子の更衣室はマジでやばかった。タバコは入ってるし、ペットボトルは中身捨ててないし、燃える燃えないの区別なし。掃除機を出したら埃が立つ。いかに掃除してないかがわかる。もうこうなったら徹底的にやってしまえって感じで、何とか綺麗になったかな。またいつかは元通りになると思うと恐ろしい。希苑もこんな感じだけどね・・・。

なんかクレームが多いとか、もっと責任ある行動を!とかトイレとか壁に紙がいっぱい張ってあったけど、業者の人に気合いがなかったし、アルバイトで来てる人達にも心構えとかの指導がないようだったから、それじゃぁねって思った。勝手には動けないので何もないと暇で暇でしょうがなく、何かありますかって聞いても「洗濯とかしてください」。(心の声:洗濯機動いてるのでやることありません)。待機状態の方が長かったなぁ。ほんとは5時までだったけど、4時前にはさらりと「もうあがっていいよ」と冷たく言われた。

日給払いだから早めにあがっても金額変わらないのでまぁ別に良かったけど、もうここには二度と行かないと心に誓った。