連休明け

2日〜7日までGWフル活用で千葉まで。うーん疲れた疲れた。恐ろしいほどの。講師、司会、総務までもが班長という過酷な日程。寝不足でどうやらビタミンが足りなくなっちゃったのねー。口内炎が3つも出来てしまった。舌の左右に1個ずつとくちびるに1個。もうイタイイタイ。時には話が出来ないほどに・・・。「修練会にはビタミン剤持って行ったほうがいいよ」というアドバイス。今度から参考にさせていただきます。

今日は実は韓国語のテスト。しかーし勉強してるはずもなく、予習もしてるはずもなく。月曜休みの私だけど、今日から毎週月曜はおばさんの所に助っ人って感じで朝から仕事が入っていた。修練会の次の日に入れなきゃ良かったと思ったのも後の祭り。仕事終わりのちょっとの時間を費やして予習とテスト勉をしたんだけど、慶応のカフェで一人コクリコクリ

早速授業ではGW何をしたかを出席代わりとしてソンセンニムから「連休は何をしましたか?」のご質問。私はどうしようかなーと思ったけど正直に「千葉に行ってきました」と答えたら「千葉のどこ?」と聞かれてふと思考回路停止。行く時も車で行ったし、帰って来る時も車。千葉と言う事しかわからん。何市だろう・・・「車でつれてってもらったのでわかりません!」皆さん大爆笑。だってほんとの事だもん。しかしちゃんと知っとけって感じですね。

テストもこの間よりむずかった。、1番肝心な単語がわからん。文章は理解できるし、定形文もどこに入れるかはわかるんだけど、単語が韓国語で書けない。テキストのどこにその単語は出てきたんじゃーって感じ。この間のテストは半分はテキストに載ってる単語テストだったから。やっぱネイティブの先生はむずかしいね。ぼろぼろでした。